大人になってから乗馬をはじめた私が購入した物

このブログでは、大人になってから乗馬をはじめた私が購入した物を紹介しています。

※当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています※

乗馬クラブの選び方

乗馬を習ってみようか…と思ったとき、私もいろいろ検索しました。
楽しみ方も人それぞれで、どうやって選んだらいいのか悩みますよね。

大手がいいとか、
乗馬のスタイルはブリティッシュとウエスタンのどちらがいいとか。
外乗も実施しているクラブでレッスンも外乗も楽しみたい!
月に数回・週数回乗りたい!
予約の取りやすさや部班・個人レッスンなのか。
通いやすさや交通の便の良し悪し、
馬と触れ合いたい!人には馬と触れ合える環境なのか…など。

一番は「ここの乗馬クラブさんの雰囲気が自分に合いそうだ!」という所がいいですよね。

習い事ってなるとお金もかかるので…
初めて体験乗馬した一か所で決めるのではなく、
複数の乗馬クラブさんに足を運んでみて見学や体験をさせてもらい、
自分に合った所にお世話になるのが良いと思います。