大人になってから乗馬をはじめた私が購入した物

このブログでは、大人になってから乗馬をはじめた私が購入した物を紹介しています。

※当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています※

乗馬ノート

 

昔「ベイビーステップ」というアニメで“エーちゃんノート”という物が出てくるのですが。
(主人公エーちゃんが、学校の授業内容をまとめていたノートをテニスにも採り入れたノートのこと)

スポーツをするならノートを書かないといけないんだなー、と思っておりました。
まさか、自分が乗馬をするとは思ってもいませんでしたが!

そんなこともあり私は、乗馬を初めてから「乗馬ノート」を書いております。

・日付
・鞍数
・馬名
・インストラクターさんの名前
・今日の目標
・練習内容
・注意されたこと

こんな感じで、おおまかに記録しています。
私の場合書くことに抵抗がないので、現在も続いております。

過去の自分を振り返ることができるので、「乗馬ノート」オススメです!