私は乗馬初心者用のビギナーセットを購入したのですが、実は買い替えた物もあります。
それはキュロット!
リンク
自分に合った(お尻にフィットするとか)物に買い替えるのがおススメです。
セット用品だとお試しな感じで全てお安めの商品がセットになっているので、実際に自分に合うか合わないかは試着してみないと分からないので。
※セット用品でもしっくりきている方は買い換える必要はないと思います※
乗馬を続けていくかも分からない状態でどうしようかと私も悩みました。
自分の中で『1年続いたら買い替える!』など決めておくといいかもしれません。
履き心地がびっくりするくらい違いました(笑)
リンク
私も最近知ったのですが、フルグリップを履きなれているとニーグリップは履けないそうです。
ニーグリップを履きなれているとフルグリップも履けるそうです。
知らなかった!
今後、障害などに興味がある方は普段の乗馬レッスンでもニーグリップを履くのがいいのかもしれませんね。

